ばおばぶの夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 『テルマエ・ロマエ』 見てきました。

<<   作成日時 : 2012/07/15 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

かなり遅ればせながら、ですね。
映画 『テルマエ・ロマエ』 を見てきました。
そもそも映画館で映画を見るなんて、何年ぶり??
夏の新作も公開された直後だからかしら、
映画館も賑わっていました。

さて、、、
『テルマエ・ロマエ』 いくつかツボにはまりました。
なんといっても、阿部寛 が、そのまんまローマ人に見えてしまう。
日本人でも、濃い 〜〜 い 顔立ちの俳優さんは、
ベン・ハー』 にだって出演できるんじゃないかって、思っちゃいました。

続いては、
上戸彩ちゃん扮する漫画化志望の女の子(まみちゃん?)が、
阿部寛扮するルシウスを初めて見た時に、
ケンシロウ!?」と叫ぶシーン。
いや、確かに、北斗の拳 のケンシロウに似ているとは思っていたが、
日本人にしか、わからないネタでしょう。これは。
北斗の拳 といえば、ロッテがガムのCMで、パロってますね。
つい、クスっと笑ってしまいます。

またまた、上戸彩ちゃんの TOTOショールームの制服姿。
これ、そもまんま ソフトバンク のコマーシャル??
そういえば、ちょっと前のソフトバンクのCMで、
ローマの休日竜馬の休日 ってもじったり、
映画の宣伝なのか 阿部寛 が登場したり。

もうひとつ。
阿部寛 扮するルシウスが、
「この平たい顔族は、なぜこんなにも協力を惜しまずに働くのか。。」・・・こんな感じのセリフ を心の中でつぶやくのですが、
これがまた、缶コーヒーのBOSSのCMを彷彿させて。。。
そう、宇宙人のジョーンズ の「この惑星の住民は、・・・」とカブってしまって、
私的には、大うけでした。

あ、いやいや、パロディーを探すつもりは無かったのですが、
あまりにも ツボ にはまって。。。
そういう意味では、楽しめました。

感動したいなら、この夏は、「海猿」かなぁ。
昨夜、偶然、テレビ放映されていたので、初見したのですが、
ハリウッド映画かと思うくらい重厚で、ヒューマンドラマもあり、◎。

本日の予告編で、時かけサマーウォーズ細田守 & スタッフが手がけた
おおかみこどもの雨と雪」が、来週公開らしい。
この絵タッチ。うんうん。良い良い。こいこい (笑い)

日本映画も捨てたもんじゃないね♪




映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン
SMJ
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
大滝(おおだる)温泉天城荘
2012/07/15 22:51
大滝温泉天城荘さま
コメントありがとうございます。
伊豆がロケ地だったんですね。
ワニくんも登場していたので、もしかして?と思ったのですが、そうでしたか。
春は河津桜。きっと素敵な場所でしょうね!!
あいらら
2012/07/16 17:47
漫画読んで、ぜひ見たい!と思っている映画。
お盆休暇に見れるかな。
うり坊
2012/07/17 22:00
うり坊さん
夏の新作も公開されているから、
春の映画は、急いで急いで!!
あいらら
2012/07/18 21:10
あいらら 様へ

伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず〜っと大切に共有できればと願っております。皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。あいらら様、本当にありがとうございます。あいらら様に良いこといっぱい有りますように ☆
☆ 世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”
大滝(おおだる)温泉天城荘
2012/07/20 15:52
映画 『テルマエ・ロマエ』 見てきました。 ばおばぶの夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる